スズキ ファンRIDE フェスタ 2017inオートポリス
今回の目玉 GSX-R1000。告知のない車輌でラッキーです。
はやる気持ち抑えてお目当ての車輌に向かいます。
さすが新型、電子デバイスがてんこ盛り。使い方が解りません(@_@;)
跨ったときの印象は、まず軽っ!!
ハンドルポジションを含めてかなりコンパクトな印象です。
これは、かなりやる気にさせてくれます。
いよいよコースイン、見せてもらおうか新型の性能とやらを😆!!
あまりペースが上がらず最終ストレートで2速、9000rpm程度でした。
試乗後、振り返ると SSは佇まいに危険な香りがします。
続いてジクサー。
アジアでは当たり前の排気量ですが原二との維持費比較だと厳しいかな。
みなさん、大排気量に行ってあまり人気がないです。
車輌に向かうと、なぜかジクサー先頭の方が代わってくれとお願いされチェンジ。
リッターSSから150ccに乗り換えると玩具みたいです。
これは思ってた以上に走ります。街中や峠の下りでは楽しめそうです。
最後に乗った車輌がGSX-S750 ABS。
2015年試乗したGSX-S1000 ABSと価格、車体スペックが、
ほぼ同じのため、どんな物かな~
感想。必要充分な性能です。一般道では100PS程度あればそれ以上は危険ですね。
これまた最終ストレートで2速、9000rpm程度引っ張ってみました。
昼休憩のときじゃんけん大会。スズキさん太腹、ジャケットも放出。
今回、乗れなかった車輌です。
昼すぎると気温が上がってきて、ヘタレの私は帰路ににつきます。
駐車場に戻ると朝とは景色が一変してます。かなりの台数で埋め尽くされてます。
(順番待ちの列に納得しました)
試乗会は大型2輪免許所有者には天国ですね。
皆さんSafetyRaidで、それでは、また。。。